2016年2月21日日曜日

原宿焼肉 KINTAN

明治神宮前駅にある焼肉店、KINTANに行ってきました。
この原宿店は6号店らしいんですが、
表参道店と原宿店限定のサーロインユッケが食べたくて原宿店にしました。

この日はサーロインユッケが入っている原宿セレブコースに飲み放題で、9800円+2000円。
飲み放題は迷ったけど付けました。





とりあえずビールを頼んだら、なんと白穂乃香が!
白穂乃香が置いてあるのは知ってたけど、
飲み放題だから普通のビールだろうと思ってたのでびっくり。
しかし・・・途中で店側のミスで飲み放題ではないビールを持ってきてしまったとのこと。
店側のミスなので飲み放題の値段にしてくれました。嬉しいミス。
でも最初に白穂乃香を飲んでしまったらもう普通のビールには戻れない。
やっぱり飲み放題やめればよかったと思った。
白穂乃香は泡が滑らかすぎて舌触りも良く美味い!!
サッポロももっと白ビールを置く店増やせばいいのに。


タレにはレモンが入ってる。


キムチとナムルの3種盛り
上品なナムル。
キムチはにんにくが効いててしっかり辛め。


日本一のサーロイン・ユッケ
普通ユッケと言えば赤身の肉。
ただの赤身でもユッケって美味いのにサーロインをユッケにしたらやばいでしょ。
右側がタレ、左側がネギ塩と味が分かれてる。
口の中に入れるとちゃんと溶けて、溶けるとはこのことだと思った。
タレの方はアーモンドが乗っていて、溶ける肉とアーモンドの触感がアクセントになってて良い。
アーモンドと合うタレになっているんだと感じた。
タレとネギ塩で味のメリハリがあるのも良い。


熟成 KINTAN&黒タンの食べ比べ
右が30日熟成、左が熟成前。
10秒ずつ焼いてくださいとのこと。
熟成前の方はタンの旨味がしっかりしていて歯切れが良い。サクサク。
30日熟成の方はコクが凄くなってる。歯切れは熟成前の方が良かった。

ちなみにここで1回目の網交換。
この後も1皿焼くたびに網を交換してくれた。嬉しい。


スパークリング赤
白穂乃香や、周りの人が飲んでるサングリアを見てやっぱり飲み放題じゃない方が良かったなと思いつつ、
スパークリングワインの赤を注文。
飲み放題だけどワインの他にスパークリングワインもあるのは嬉しい。
飲みやすい甘口で飲みすぎそう。


原宿名物 ざぶとろ
とろろが一緒についてくる。
5秒焼いてとろろを巻いて食べる。
すき焼き風に卵に付けて食べるのはあるけど、
まさか肉ととろろを合わせるとは。
肉とタレととろろが最高。
全てが白米を食べたくなる味。
脂が多いからとろろでコーティングされてまろやかになる。


胡麻油のチョレギサラダ
薄めのさっぱりした味付け。
他が濃い目の味付けなので、存在感が薄かった。
最初にでてくるんだったらこの味でもよかった。


レモンサワー
飲み放題だからなのか、薄め。
グラスが重くてびびった。


和牛フィレ肉のカツレツ
味がついてるのでこのまま。
マジ?ってくらい柔らかくて端っこまでちゃんと美味い。
右の野菜はズッキーニ。
美味かったけど焼肉目当てできてる人には微妙かな。
あと衣と肉が別れ気味だったので今後に期待。


スパークリング白
好みもあるだろうけど赤のが美味かった。


サッポロ黒ラベル
美味いけどやっぱ白穂乃香を飲みたい。
次くるときは飲み放題じゃなく単品にしようと誓う。


(左)国産牛 厚切り上ハラミ (中央)シャトーブリアン (右)トモサンカク
わさびと塩がついてくる。
全部半分になってるので、塩とタレとで2回楽しめるようになってる。

ハラミ、まずはタレで。
ハラミなのに脂がすごい。
味はハラミなのに脂の感じとジューシー感が最高。
塩だと甘みを強く感じた。
このハラミだから塩でも美味い。

シャトーブリアンはまずは塩で。
焼きたてを箸で持つと大トロみたいにほぐれる。
一噛み一噛みがジューシーで今まで食べたシャトーブリアンの中で一番美味いかも。
肉の歯ごたえを感じられるのに柔らかさもちょうどいい。
肉っぽい部分もあるのでタレも合った。

トモサンカクはまずはタレで。
肉汁がやばい。
塩でも脂の旨味が感じられて美味い。
一緒についてたわさびはあまり辛くないのでたっぷり乗せられるのも嬉しい。


赤ワイン


サーロインの焼きすき焼き
一口サイズのご飯に黄身が1個ついてくる。
店員さんが肉を焼いている間に卵をつぶしてくださいと言われる。
焼いてもらった肉でご飯と黄身を包んで一口で食べる。
もう最高!一口サイズなのがまた良い。


〆とデザートは2種類から選べる。
この日は2人で行ったのでどちらも1つずつオーダー。

さっぱりお出汁の冷麺ハーフ
梅が乗っているさっぱりタイプの冷麺。
お酢は言えば持ってきてくれる。
超さっぱりで、トマトの味が強め。


極上牛丼(ひとくちサイズ)
凄いフォルムの牛丼。
肉の旨味がわかるようにさっぱりで、ご飯に甘辛いタレがかかって
玉ねぎの甘みを感じる。めっちゃ美味い。
これ・・・宮のタレの味だ!


大人のわさびジェラート
わさびの風味と甘さが同時に来る。
辛みをなくしてわさびの風味を取り出した感じ。
シャーベットっぽくてさっぱり。


大人のピスタチオジェラート
豆の味が濃い。
ピスタチオを食べてるような感じ。
ジェラートというよりはアイスクリームっぽい濃厚さ。


最後に温かいコーン茶。


MVPは、サーロインユッケ。
期待を裏切らない旨さだった。

終始気を配ってくれてサービスが良かった。
この値段はサービス代も含まれているんだろうなと感じた。良い意味で。
落ち着いた雰囲気かと思いきや結構ガヤガヤしていて、
広い店内なのもあって声を張らないと届かなかったりする。
でも網交換とかでちょこちょこ来てくれたり店員も多いので不自由はしなかった。
次回くるときはコースじゃなくアラカルトにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿