2015年11月3日火曜日

代々木 Watering Hole

代々木にあるクラフトビール専門店 ウォータリングホールに行ってきました。


タップは多めで、海外のビアバーを意識した感じ。
色んなビールのステッカーが貼ってあり、私の好きなKAGUAの名前も。
カウンター前にはグラスがたくさん並んでます。




ブレットC. Half 1,100円(Pint 1,350円)
めっちゃ美味かった。
ブレタノマイセスという酵母を使ったビールで、冒険している感じが良い。
グレープフルーツっぽい苦味と、乳酸菌飲料っぽい風味が調和して良い後味が醸してて、
少しの塩味がアクセントになってる。


フィッシュ&チップス
ビールといえばフィッシュ&チップス。
ビジュアルがきれい。
外はサックサク、中はふわほくとろで、
今までいろんなところで食べてきたフィッシュ&チップスの中で一番美味しかった。
野菜もポテトだけじゃなくて草系のと赤カブが良い感じ。最初はトマトかと思ったけど。
タルタルも野菜の食感が残ってて美味しいけど、もう少し多いと嬉しい。


ホップヴァインIPA Pint 1,200円(Half 950円)
THE IPA!
何もかもが普通のペールエールよりも倍々になってる感じ。
メニューの説明に”ホップのつるから直接飲むような”と書いてあったけど、まさにそれ。
ホップの苦味がすごく、しっかりどっしりしたエール。


マカロニ&チーズ
アメリカ家庭料理のマカロニ&チーズ。
ここのはシンプルにマカロニとチーズのみ。
パッケリという大きいマカロニと、チーズはペコリーノロマーノとグラバダーノ。
ブラックペッパーも効いてる。
チーズが香りも味も濃厚で、またこのめちゃくちゃでかいパッケリがチーズに負けてない。
マカロニが大きいからチーズもたっぷり付けられて衝撃の美味さ。
ただ、スプーンできれいに食べた後に、メニューにバゲットがあることを知る・・・
バゲットにチーズを付けて食べたかった。


ターメント 250ml 950円
キャラメルモルト感と、少しローストした風味。
度数10%の割りに、あまりアルコールを感じない。


マイスタームラカミのビーフジャーキー
和牛のビーフジャーキーで、たぶん自家製。
私も燻製が趣味で作るけど、こんなに高級な肉をジャーキーにしてしまうなんて。
本来脂身が多い部分は燻製には向かないけど、ここまで美味しくなるならやってみてもいいと思った。
燻製がとても強くて、燻製専門店よりも燻製好きとしては好み。


クラフトビール目当てで行ったけど、
食べ物もすごく美味しかった。
やっぱ美味しいビールは美味しいおつまみで飲みたいですよね。
あとBARでのグラスの洗い方がすごく丁寧なのも好感が持てました。

0 件のコメント:

コメントを投稿